赤ちゃんの肌トラブルは早目に対処することが何より肝心であり肌の状態が良くなるまでは細かな保湿と肌の状態に合う薬をしっかりと塗り続ける。

長男は産まれた時から頬が赤くただれているような状態だったのでもしかしたら肌が弱い子なのかもとは思っていましたが生後4か月頃の空気が乾燥している季節になると急激に肌の状態が悪くなり顔中に湿疹ができ特に頬はかきむしったため薄い皮は剥がれただれて…

赤ちゃんの肌トラブルは早目に対処することが何より肝心であり肌の状態が良くなるまでは細かな保湿と肌の状態に合う薬をしっかりと塗り続ける。

長男は産まれた時から頬が赤くただれているような状態だったのでもしかしたら肌が弱い子なのかもとは思っていましたが生後4か月頃の空気が乾燥している季節になると急激に肌の状態が悪くなり顔中に湿疹ができ特に頬はかきむしったため薄い皮は剥がれただれて…

赤ちゃんの顔にブツブツができ、痒がって掻いて顔が血だらけになるという事がありました。しかし、劇的に治ったその方法とは?

生後間もない頃です。一か月位だったと思います。赤ちゃんの顔にブツブツができ、酷く痒がりました。ミトンをつけて、掻かないように気をつけても、すぐに外して掻いてしまい、酷い時には顔が血だらけになるほどの酷さでした。夜も寝ないですし、痒いので夜…

赤ちゃんの肌肌トラブルについて。赤ちゃんは大変肌が肌が弱いのでベビー用の石鹸でもすぐにかぶれてしまいます。その為育児は大変ですが肌トラブルを解決していきたいです。

赤ちゃんの肌が大変デリケートです。私は赤ちゃん用石鹸なども色々な種類が売っていましたが、そういったものは一切使いませんでした。私はお湯だけで充分赤ちゃんの肌は綺麗になると思います。実は私も赤ちゃん用のボディーソープを使っていたのですが赤ち…

新生児の乳幼児湿疹には、薬より洗顔が大切!!湿疹ができても大丈夫!育児を楽しむためにも、悩まないで!

娘が生まれて間もなく、新生児特有の乳幼児湿疹が額と目と目の間に広がりました。乳幼児湿疹ができる子もいると助産師さんから聞いていたのですが私が思っていた湿疹とは異なり戸惑いました。湿疹と言えば赤いブツブツが出来るのかと思いきや、湿疹の箇所に…

乳児湿疹で顎や体だけでなく頭にもびっしりと湿疹が!ネットで調べたり病院を受診することで改善できた体験談

現在は、10歳になった長男ですが、生後一ヶ月ごろから乳児湿疹に悩まされるようになりました。顎や胸元、お腹周りにたくさん湿疹ができて、痒いのかぐずることも多かったです。生後二ヶ月ごろが、ピークで体だけでなく頭にもびっしりと湿疹ができていまし…

乳児湿疹が酷すぎて、しかも受診しても治らない。赤ちゃんの肌トラブルの代表的なものとは知っていたけど、こんなにひどくて良いものか悩みました。

生後1か月になるころから、長男の顔にニキビに似たような発疹が少しからたくさんに増えていき、顔全体が腫れたようになるくらいまで悪化しました。1か月健診の時に相談し、塗り薬を出してもらったものの悪くなる一方でした。長女の時に、赤ちゃんは皮脂の分…

赤ちゃんのアトピーは保湿剤や軟膏だけではよくならない。子供の腸内環境を良くすることも考えてみてください。

うちの子は生後3か月くらいから湿疹がとてもひどくなりました。赤ちゃんなのにひどい勢いでかゆい背中を布団にこすりつけていて、とてもかわいそうでした。皮膚科で薬をもらって付けていました。出たのは保湿剤と、白い軟膏、ステロイドも少し含まれている病…

赤ちゃんの肌トラブルとおすすめのスキンケアについて。三人に子育て中の私が試した方法。つるつるの赤ちゃん肌を取り戻そう。

3人(3歳長女、0歳双子男児)の子持ち主婦です。私も夫もアトピーもちで、子供たちももれなく肌トラブルがあります。長女は生後まもなくぽつぽつと湿疹がではじめ、4か月ころには顔が真っ赤に腫れ、かきむしってじゅくじゅくするといった症状でした。双子た…

生まれてすぐは気付かなかったものの、退院後私が沐浴させるようになってから症状が出てきた我が子の肌トラブルに関するおはなし

我が家には今現在1歳半になる娘がいるのですが、一時期肌トラブルで悩んだ経験がありました。その肌トラブルとは、「オムツかぶれ」といった感じの、よく起こりやすい症状ではありませんでした。具体的にお話すると、遺伝なども関係しているのかもしれませ…

赤ちゃんのお肌の乾燥、アカギレ、あせもなどの手入れや対策について効果のあったものをマトメましたので、参考にしてみてください。

うちの娘は、周りがアレルギーだらけで悩まれている中で、一切アレルギーが無くて綺麗なお肌をしておりました。ところが、ベビーマッサージを習いに通っている中で、お母さんたちの間で話題に上がったことがありました。それは「柔軟剤」です。柔軟剤を使っ…