2018-08-15から1日間の記事一覧

赤ちゃんのアトピーは保湿剤や軟膏だけではよくならない。子供の腸内環境を良くすることも考えてみてください。

うちの子は生後3か月くらいから湿疹がとてもひどくなりました。赤ちゃんなのにひどい勢いでかゆい背中を布団にこすりつけていて、とてもかわいそうでした。皮膚科で薬をもらって付けていました。出たのは保湿剤と、白い軟膏、ステロイドも少し含まれている病…

赤ちゃんの肌トラブルとおすすめのスキンケアについて。三人に子育て中の私が試した方法。つるつるの赤ちゃん肌を取り戻そう。

3人(3歳長女、0歳双子男児)の子持ち主婦です。私も夫もアトピーもちで、子供たちももれなく肌トラブルがあります。長女は生後まもなくぽつぽつと湿疹がではじめ、4か月ころには顔が真っ赤に腫れ、かきむしってじゅくじゅくするといった症状でした。双子た…

生まれてすぐは気付かなかったものの、退院後私が沐浴させるようになってから症状が出てきた我が子の肌トラブルに関するおはなし

我が家には今現在1歳半になる娘がいるのですが、一時期肌トラブルで悩んだ経験がありました。その肌トラブルとは、「オムツかぶれ」といった感じの、よく起こりやすい症状ではありませんでした。具体的にお話すると、遺伝なども関係しているのかもしれませ…

赤ちゃんのお肌の乾燥、アカギレ、あせもなどの手入れや対策について効果のあったものをマトメましたので、参考にしてみてください。

うちの娘は、周りがアレルギーだらけで悩まれている中で、一切アレルギーが無くて綺麗なお肌をしておりました。ところが、ベビーマッサージを習いに通っている中で、お母さんたちの間で話題に上がったことがありました。それは「柔軟剤」です。柔軟剤を使っ…