赤ちゃんの肌肌トラブルについて。赤ちゃんは大変肌が肌が弱いのでベビー用の石鹸でもすぐにかぶれてしまいます。その為育児は大変ですが肌トラブルを解決していきたいです。

赤ちゃんの肌が大変デリケートです。私は赤ちゃん用石鹸なども色々な種類が売っていましたが、そういったものは一切使いませんでした。私はお湯だけで充分赤ちゃんの肌は綺麗になると思います。実は私も赤ちゃん用のボディーソープを使っていたのですが赤ちゃんの肌がとても弱いのでカサカサしてきてしまって粉が吹いてきてしまったのです。これは刺激が強いと思いました。赤ちゃん用ボディーソープを使ってから赤ら顔と皮膚に湿疹ができてしまって私は一切そういった物を使う事を辞めました。私もその頃は無知でしたので何ヶ月間かその商品を使っていました。ずっと肌トラブルに悩まされていました。生後2ヶ月ぐらいから5カ月位です。ネットでの検索のキーワードは赤ちゃんの肌製品で検索していました。私が赤ちゃんの肌トラブル製品で効果のあった商品はJohnson & Johnsonのベビーパウダーです。この商品は赤ちゃんの肌にとても合っていてこの商品を使ってから赤ちゃんの肌がどんどん回復してきました。私は赤ちゃんの体や顔に全身にパウダーを付けけていましたので赤ちゃんは全身真っ白でした。肌トラブルがなかなか回避できませんでしたので私自身もかなり焦りがありました。ベビーパウダーをつけてからどんどん肌質が良くなってきましたので私は少量付ける事にしました。私も思いました赤ちゃんの肌は大変デリケートですが回復するのもとても早いと言う事です。私がアドバイスできるとしました産まれたばかりの新生児の頃はあまりベビーソープ等を使わない方が良いと思います。赤ちゃんの肌はどんどん生まれ変わっていますので肌質もどんどん変わってきます。私は市販品を使うのはもう少し赤ちゃんが大きくなってからでも良いと思いました。育児はとても大変な事ですが今しかないこの時期を子育てしていく内に愛情もどんどん芽生えますし赤ちゃんにとってもママにとっても良かたなと思える日が必ず来ます。